2017年04月22日

【FGO】初心者や始めようか悩む人に、このアプリに向いている人向いてない人、どんなアプリかを紹介します

TopFate/GrandOrder >【FGO】初心者や始めようか悩む人に、このアプリに向いている人向いてない人、どんなアプリかを紹介します
s_FGO.jpg


最近ツイッター等で何かと話題のFGO
始めたばかりや、始めようか迷っている人のために

このアプリがどんなアプリどんな人に向いているかについて紹介します!

向いている人の特徴


向いてる人の特徴は主に3つ

・推しキャラを見つけて愛でることができる。
・持っている手札で戦略を駆使して戦闘を楽しむことができる。
・小説やライトノベルなどの分量の多い物語を読むのが好き。ストーリーを楽しむことができる。

以上です。
逆にこのどれかができない人はすぐに飽きてしまいます。

わたしの友人にガチャを回すのだけが楽しみのような人間がいます。
彼は無課金を貫くユーザーなので、ストーリーを進めることで手に入れられる聖晶石でガチャを回していました。

某白い猫のアプリのユーザーなので無料でもらえる石の数が少なく感じ、なかなかガチャが回せなくてやめてしまいました。
ちなみに彼は早く石が欲しくて、ストーリーのテキストは全部スキップしていました…。

こういったプレイスタイルの人には向きません。

どんなアプリか


基本的にはテキストを読むノベルゲームだと思ってください。
スマホアプリということでバトルとガチャによるキャラクター集め要素があるとはいえ、根本的にはTYPE-MOON作。

テキストを読んでストーリーを楽しむ。これが一番基本の要素です。


バトルに関してですが、運営がキャラクター能力のバランスを重視しています。
新キャラクターが出ても、そいつさえ引けば勝てるということがありません。

なので安心して推しキャラを使うことができます。

またレア度を表す星が1(最低)のキャラクターであってもPTの組み合わせや、敵との相性によっては星5より活躍するといった場面もあります。

こういったところに戦略性があり、腕の見せ所があるので考えるのが好きな人におすすめです。


魅力的なキャラクター(サーヴァント)たち


大ボリュームのストーリーにはアプリに実装されている全てのサーヴァントが登場します。
サーヴァントとは英雄です。たとえ星1サーヴァントであったとしても物語の中で活躍する姿を見せてくれます。

推しキャラクターを見つけるのが得意な人は、ストーリーに出てくるキャラクターたちを見るたび、一人また一人と推しが増えていくことでしょう。

かくいうわたしもその一人。

推しが増える度にガチャを回してしまうので、宝物庫の貯蔵が心もとない時はしっかりと理性を保ちましょう。

そうしないと推しのピックアップで諭吉さん5人とか平気で召喚するようになります。
新人マスターの魔力や宝物庫が尽きない事を切に願います(血涙をながしながら…


まとめ


簡単ではありますが、FGOをプレイするのに向いている人、向いていない人どんなアプリかの紹介を終わります。

この記事を読んでくれた新米マスターの諸君が、推しのサーヴァントに出会える事を切に願っています。
きっとすぐ出会えるでしょう。
なぜならそこには魅力的な登場人物と物語が待っているのだから。



Fate/Grand Order
無料
(2017.04.22時点)
posted with ポチレバ

posted by ピカプン at 16:24 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Fate/GrandOrder | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ