2014年12月18日

キッズタイムで1年ぶりにドラクエ10プレイしたら楽しかった!

1年ぶりにドラゴンクエストXをキッズタイム(無料時間帯)を利用してプレイしてみたのですが

やっぱりおもしろい!

なぜ久しぶりにプレイしたかというと
きっかけはアメトーーク!ドラゴンクエスト芸人ですw

僕はサービス開始時にWiiで買ったのでWii版しかもってなくて
Windows版が欲しい今日この頃・・・

僕のMacBookでパラレルズを使ってWindows7を起動して
ベンチマークしてみたのだけど
結果は 重い。

いっそのことWindowsのデスクトップをと思い
こいつを購入して本格的に復帰しようか悩んでるのですが・・・
GALLERIA JJ(ガレリア JJ)|ゲームパソコン「ガレリア」|BTOパソコンならドスパラ公式通販サイト



とりあえず置く場所がないのが一番ひっかかってるところでw
置く場所を確保しなければ買えないといったところです^^;


あー!!!


by カエレバ
続きを読む
posted by ピカプン at 20:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【写真】寒くなったので我が家の猫たちまとめてみた【Instagram】

こいつかわいいな(笑)

@fuyuto1987が投稿した動画 -



仲良し

@fuyuto1987が投稿した写真 -



さすがに猫も寒いらしい。

@fuyuto1987が投稿した写真 -



風邪ひいてます。

@fuyuto1987が投稿した写真 -




寒くなって風邪をひいたりしてますが元気に暮らしてます。続きを読む
タグ:
posted by ピカプン at 17:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月14日

Kindleって毎日セールで安いんですか?電子書籍でマンガ買ってる人に質問です!



我が家ではコミックが増えすぎて本棚が足りなくなり
床に散乱してる状態です。(重ねたりはしてますが)

なので最近ではコミックを買っていません。
というか買うことを躊躇してしまいます。

昨日もアニメイトに行ってラブライブ!のコミックを買おうか迷いました。

でもやめました。
これ以上床に置くのは本に申し訳ない・・・。

本棚を買えって話なんですが、本棚置く場所がないんです。

売り払って空いたスペースにってのはしたくなくてどうしたものかと・・・。

そこで
Kindleでマンガ買ってる人に質問してみようと思いました!

使用感とかオススメのポイントがあったら教えて欲しいです!
iPadを持っているのでアプリを入れたら電子書籍が読めると思うのですが
本体についてのおすすめがあれば購入も検討しようと思います。

ぜひぜひコメントください!
よろしくお願いします。
あなたのご協力に感謝します!


ラブライブ! School idol diary 01 ~穂乃果・ことり・海未~ (電撃コミックスNEXT)

おだまさる KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-09-26
売り上げランキング :
by ヨメレバ
続きを読む
タグ:Kindle
posted by ピカプン at 16:05 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月27日

ブログのカテゴリを【アニメ・コミック】にしました!

みなさんこんにちはピカプン(@pikapunpun)です!


先日まで【ゲーム】カテゴリだったのだけど

なんだか最近はゲームプレイ日記書いてないので【アニメ・コミック】カテゴリーに変更しました!


スクフェスもイベント走ってないしこれと言ってブログに書くほどのことがなくて・・・ ^^;
まぁ普段ラブライブの話しかしてないのでこっちのが良いのかなとw


ブログ自体も更新頻度が下がってきたし、
ゲームも飽き性なのでコンテンツの充実度が上がる前に新しいものを始めて飽きる
を繰り返しているのでどうしょうもないやつなのですが

暖かい目で見守ってください。



ついでにブログタイトルも少し変えましたw
続きを読む
posted by ピカプン at 20:05 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月25日

目標がなくても夢さえあればなんとかなる!なんてことはないなって思った。

最近のできごと。


目標を細かく設定しなくても
ただ漠然と夢に向かって走ればなんとかなると思ってた時期が僕にもありました。

でもやっぱそんな事はなくて

目標を設定してがんばる必要は絶対にあるのだなと…


結局のところ一番大事なのはやり遂げる意志なのだけれど、
なにをやり遂げれば良いのかもわからなければやり遂げれずにすごし続ける。


わかっていたのだけれど

心のどこかで

夢を持てば歯車が勝手に噛み合って回るって思ってたんだな〜って

準備さえできれば走るだけで
それはとても簡単な事なのだけれど


走るための目標を見つけるのはとても難しい。

そう思ってしまうのは僕がまだまだ未熟だからなのだろうか。


とにかく今日もなにかしろ前に進まなくちゃいけない。


がんばり過ぎんなよ!
続きを読む
posted by ピカプン at 13:42 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月13日

言葉が通じない!?いざという時思い浮かばなかった翻訳アプリという存在。

みなさんこんにちは!中国滞在中のピカプン(@pikapunpun)です!


ただいま中国を絶賛一人旅中です!

しかも言葉が通じません!!!w

僕は中国語が喋れないし、宿泊先のファミリーも日本語ができません!
もちろん英語もできませんw

そして日本から中国に連れてきてくれた日本人のファミリーは先に帰ってしまいました(^_^;)

この絶望的な状況でどうやって暮らしていけば良いのかと
日本の友人とスカイプでチャットしてたのですが

友人が翻訳アプリを使えば会話できるんじゃないかとアドバイスをくれました。

なるほど!

普段アプリを使ってゲームしたり、それを紹介したりしていたのに
自分はいざっていう時なにも思い浮かばないんだなと痛感しました。

さっそくアプリをダウンロード!
今回利用したのはこちら↓

Google翻訳
Google翻訳 (無料)
(2014.11.13時点)
posted with ポチレバ


爪が伸びていたので、「爪切りはどこにありますか?」
と使ってみたところ

無事に通じて爪を切ることができました!

ちなみにこのGoogle翻訳のいいところは
音声ボタンを押せば喋ってくれるところです!

発音の勉強もできるのでちょっとした挨拶などは
聞いて覚えることもできます!

そしてGoogle検索のテレビCMのように
音声認識での翻訳もできるので便利です!

とはいえ中国語の音声認識をしてもらったところ
なかなかうまくいかなかったので

音声認識を扱う場合は少しコツがいるようです(^_^;)


以上中国からのレポートでしたw


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
別の記事ももよろしくお願いします!続きを読む
posted by ピカプン at 22:09 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ