2014年10月01日

魔法少女まどか☆マギカ展に行ってきたよ!〜後編2〜

20111218142759upcAp.jpg



前回の記事では展示ブースに入ったのだけど写真が多くなってしまったので
今回はその続きの記事にです!

前々回の会場や物販コーナーの記事はこちら



それではスタート!

image.jpg




ほむほむとマミさんの銃撃戦です!
光とかスモークでめちゃくちゃかっこよくて感動。

image.jpg

image.jpg

image.jpg



ひとりぼっちになっちゃダメだよのシーンですね

image.jpg

image.jpg

image.jpg



ところどころ映画のシーンが飾ってあるんだけど
杏子ちゃんさやかちゃんの写ってるところがあったのでパシャリ
image.jpg



最後は大きなデビほむがお見送りしてくれます

image.jpg



見終わるとちょうどトークショーの時間でとてもいい感じで回れました♪

トークショーは14:00からの悠木碧ちゃんと加藤英美里さんでした〜
まどマギ愛が伝わってきてジーンとくる場面もありつつ全体的にはおもしろい話が聞けて
とても良かったです^ー^♪


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 カレンダー 2015年
by カエレバ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
by カエレバ
続きを読む
posted by ピカプン at 16:01 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法少女まどか☆マギカ展名古屋に行ってきたよ!〜後編1〜

20111218142759upcAp.jpg



前回は会場全体の様子と物販コーナーまでの紹介でした!

いよいよ展示ブースの方に行きたいと思います!


まず入り口です
image.jpg

image.jpg

image.jpg

ケーキにされたナイトメアがお出迎えしてくれます♪


image.jpg

この壁かわいいですね〜


image.jpg


変身シーンですね!


image.jpg

細かいところまで世界観がしっかり作られてます!


等身大魔法少女達です!

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


さやちゃん達手を繋いでました///
杏さや好きの僕はこの場面だけで来た価値があります(感無量)


写真が多くなってしまったので一旦この辺で終わりにしておきます!
続きは後編2でどうぞ〜^ー^


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 カレンダー 2015年
by カエレバ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
by カエレバ
続きを読む
posted by ピカプン at 15:45 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法少女まどか☆マギカ展名古屋に行ってきたよ!〜前編〜

20111218142759upcAp.jpg

9月27(土)、28(日)の2日間ポートメッセ名古屋にて開催された
魔法少女まどか☆マギカ展名古屋会場の28日に参加してきました!




スポンサ-リンク





今回はポートメッセ名古屋ということで会場はかなり大きかったです!
といってもまどマギ展は初参戦なので他の会場の規模はあまりわかりません^^;

聞いた話だと東京会場は物販が人だらけでまともに買えなかったとか・・・

ということで名古屋はこんな感じ
image.jpg
image.jpg


広いぜ・・・。

そして物販へ。

大好きな杏子ちゃんさやかちゃんが本気で殺しにきてました・・・。
image.jpg
タペストリー飾る場所ないんだよね・・・欲しい><

大きいのも展示されてました!
image.jpg
image.jpg


隣にはモザイクアートのアルまど様悪魔ほむほむ
image.jpg



物販での買い物が終わって
いよいよ展示ブースに!

展示ブースの様子や物販で買ったものは次回に続きます!

よろしくおねがいします^ー^

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 カレンダー 2015年
by カエレバ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
by カエレバ
続きを読む
posted by ピカプン at 10:08 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月18日

早起きは三文の得っていうけど早起き過ぎるとなんも得ねぇ!外も暗いしブログ更新くらいしかできねぇ!

昨晩は23時頃に就寝しました。
仕事してた頃にはあり得ない時間帯です。
普通に働いてる時間ですからねw


そのせいかけさは5時に目が覚めたのだけど
9月の5時はまだ外が暗いです。

ほんのり明るくはなってきてますが・・・


早起きは三文の得っていうけど
たしか早く起きた分ちょっとだけ1日が長くなる的な意味だった気がする。
じゃあその得した時間でなんかできるか!?


外暗いから出かけれないし、家の中でできることなんて
ぼーっとTwitter眺めるとかFacebook見るとかしかないし
(それもやってしまったし)

あとはブログの更新くらいしk、ブログの更新があるじゃないか!!!

とりあえず鼻水が垂れそうだから鼻をかもう。

ティッシュなくなったからとりに行かなきゃ

ついでに冷蔵庫に何かないかな?

最後の1個のマルセイ バターサンド発見!!!

美味しかった。

得した。


得しとるやないかい!!!

結果としては
ブログ更新のネタになっただけでなく
最近失われていたブログを書きたいって気持が急に湧き出してきてすごく得しました。
僕みたいなタイプは更新し続ける事でモチベーションが保たれていたのかもしれません。


目が覚めてから得したものは三文どころじゃありませんでしたw

ちなみに“三文”はwikiによると

三文(さんもん)とは、江戸時代の通貨で一文銭三枚のわずかな金額のこと。安値やわずかな物事を指すのに用いられる。
だそうで
早起きは三文の得の意味は
早起きをすると、1日が長くなる分わずかな徳(得)があるということ。
という意味だそうです。

知らなかった人は勉強になったね!
このブログが読めた早起きさんは賢くなって得したね!

ちなみに
マルセイ バターサンドめっちゃおいしいから食べた事ない人は是非食べてみてください^ー^
続きを読む
posted by ピカプン at 05:36 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月16日

ニート生活が2週間経過したけど遊んでばっかりでブログの更新をサボってました。

9月からニート生活が始まって2週間が経過しました。
先週なんてほとんどブログ更新せずにダラダラしたり友達と遊んだりしてますた。

一応それなりに更新もしてて
この辺とかバズらないかな〜なんて思いながらタイトル考えたんだけど
ニートの俺がポルノグラフィティじゃないけど幸せについて本気出して考えてみた。: おてがるぶろぐ〜iPhoneアプリゲームの日記〜

なぜブロガーはカフェで原稿を書くのか?ニート生活5日目でその答えに気づいた話: おてがるぶろぐ〜iPhoneアプリゲームの日記〜



そううまくいくわけないよね(^_^;

最近のアプリのプレイ状況は
スクフェスのスタミナ消費をメインに
ピコキンを思い出した時に、白猫を友達と集まった時に、友達に勧められてパズドラを今更0からやり始める

って感じです。

基本的には勧められたアニメを見てて
暇だからって1日で12話とか見ちゃってます・・・。

これが廃人ってやつか。


その一方で自転車に乗ったり、音楽フェスに参戦したり、軟式テニスをしたり
と、アクティブに活動もしていて

その辺の区切りが着いたので
ようやく退職後の活動をし始めました。

今までは長期休暇みたいな気分だったので(汗)

思ったよりもお金がかかりそうだし失業手当もらうまで生活できるかが
早くも心配になってきたよ^ー^


僕にできることってなんなんだろうな〜(白目)続きを読む
posted by ピカプン at 18:14 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月11日

ニートの俺がポルノグラフィティじゃないけど幸せについて本気出して考えてみた。

a0001_017569.jpg



ニートになると考える時間がいっぱいあります。
それは考えたいんじゃなくて、否が応でも考えてしまう事なのですが・・・。

幸せってなんなんでしょうか?



スポンサ−リンク






◎ 幸せってなんなんだ?

もはや生きている人にとって永遠のテーマとも言えるでしょう。
幸せという概念だったり定義だったり幸福感を得る方法だったり。
人間の数だけいろんな幸せが存在して、それらは他人にとってはそうでなかったりもします。

考えだせばきりがなく、余計に落ち込んだりもします。


◎ 欲しかったものも手にしたらそうじゃないと気づく

僕の前の仕事における嫌いなところは自由な時間が少ないとところでした。
休みは毎月4日程度で拘束時間は12時間近くありました。

休みだったり、自由な時間が欲しくて仕事を辞める決意をします。
今は持て余す程の自由な時間を手に入れました。
でもなんだか違うような気分がします。

結局はないものねだりなのでしょうか・・・??

望んでいたはずなのに
一日中ぐだぐだしている事に嫌悪感が生まれて、それができません。
こんな事していたら周りの人になんて言えばいいのだろうと考えてしまいます。


◎ 考えて気付いたこと

なぜ嫌悪感が生まれて望んでいたはずの事ができないのか
さっき書いたように他人の事を気にしているからです。

自分がしたいと思ってした事を他人から否定されたりしないか。
他人から幸せだねと思ってもらえないんじゃないか。

自分の幸せを考えているつもりがいつの間にか他人の幸せを考えてしまっていたのです。


◎ どうしたら自分の幸せを手にする事ができるか

これから僕が実践していかなきゃいけないことはこれなんです。
どうしたら自分の幸せを手に入れられるか。

先ほど言ったように、手にしたはずの自由な時間も幸せどころか苦痛に感じるのです。

すぐに考えつくのは他人の目を気にしないこと。
人がどう思おうが関係ない。自分の幸せは自分の幸せなんだと割り切る事。

そしてもう一つ思い付いたことは
とにかくとことんやってみること。

ダラダラしたかったなら一日中ダラダラしてみたら良いんです。
幸いなことに僕には時間があります。
そして飽きるまでダラダラしてみたら良い。

飽きたら次の幸せ、楽しみを見つけてそれに没頭すれば良いんです。





スポンサ-リンク






まとめ

世の中の多くの人というのは
自分の幸せを掴むことよりも他人に幸せな人だと思われているかの方に苦労しています。
でもそれは自分の人生ではなく、他人の人生を生きているのと一緒なのです。

他人の価値観はもちろん大事だけれども
自分の人生を生きる上での指針としてしまうと
幸せがなんだか見失ってしまうのだと思います。

そしてとにかくやってみる事。飽きたらまた新しいチャレンジをする事。
そうしていく事で人生が輝いていくのじゃないかと思いました。

ニートが何言ってんだよって思われるかも知れませんが
そんな事は気にしません。
それを気にしても僕は幸せになれないからです。

今回の記事を見てみなさんの悩みや心が晴れたりしたら良いなと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!
続きを読む
posted by ピカプン at 23:27 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ