2014年09月05日

なぜブロガーはカフェで原稿を書くのか?ニート生活5日目でその答えに気づいた話

a1180_005757.jpg




家にいることに単純に飽きた!!!



スポンサーリンク





今までは職場に行けば家族以外の人に会ってました。
でも仕事に行かなくなると家に居る事になります。
どこかへ出かけなければ家族以外の人に会う事がなくなるのです。

これが意外と苦痛になってきました。
特に日中は家に1人でいるので、家族はおろか誰にも会いません。

コミュ障になりそうです/(^o^)\

パソコンを開いても何もやる気が起きない・・・
このままではマズい。でかけなくては!
でもどこへ行けばいいんだ?
満喫?カラオケ?じゃあブログの更新はいつするんだ?

そうか!
居心地の良いカフェに行ってブログを更新すればいいのか!

結局ぼくも先人達の後を追うようにカフェでブログを(予約)投稿しています。

というかぼくの場合は前の職場に客として来てるわけですが(笑)


なんでわざわざカフェや喫茶店に出かけてブログを執筆してるんだ?
準備と移動がめんどくさいじゃないか!
って思ってたんですが、どうやらそうじゃなくて出かけないと書けないのかも知れませんね・・・。

今日は無気力過ぎて昼寝しようと思ったけど寝る事すらツラく感じました(笑)


これからは定期的に外で記事の更新や友人と外食など
積極的に活動して行かなくちゃな〜^^;

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

染谷 昌利 インプレスジャパン 2013-06-21
売り上げランキング : 11239
by ヨメレバ
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

コグレマサト,するぷ インプレスジャパン 2012-03-23
売り上げランキング : 4455
by ヨメレバ
プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

コグレマサト,するぷ インプレスジャパン 2013-08-09
売り上げランキング : 17311
by ヨメレバ
続きを読む
posted by ピカプン at 20:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月02日

俺氏、ニート生活2日目で早くも飽きて来た模様。

a0001_017569.jpg
Photo by 足成


みなさんごきげんよう〜
9月からフリーランス(カッコ良く言っただけでニート)のピカプンです。

夢にまで見たニート生活が2日目にして飽きてきました。


▼スポンサーリンク





職場に通わずに家に居れば好きな事ができて、自由にできて・・・

そんな風に考えてた時期が俺にもありました。

意外と自由にできてないんですよね^^;


自由にして良いと言われると困る子供だった
よくよく考えると小学生の頃の自習時間とか自由時間とか
自由にしていいと言われると何をしていいかわからない子だった様な気がします。

まさに今がそれで、
現状は突然長期休暇を貰った様な状態ですね。
人に貰った自由という選択肢って実は不自由なんです。


僕の大好きな漫画バキシリーズの範馬刃牙に登場するMr.アンチェインことゲバル(チェ・ゲバラをモチーフにしたキャラ)
が、それを象徴する行動を魅せるシーンがあるのですが(あえて魅せるという表現を使わせてください)

どんなシーンかと言うと

新入りの威勢の良い囚人がゲバラに挑戦します。
ゲバラは看守から拝借した拳銃をその新入りに手渡しします。
「素手で大丈夫なのかい?なんならこの拳銃をつかってもいいよ?」

腕っ節に自信のあった新入りの囚人は拳銃を使うという選択肢を与えられました。
その瞬間にゲバラの鋭い蹴り一閃(たしか蹴りだった気がします)

新入りの意識はあっという間に体の外へと・・・

ゲバラは銃を使っても良いという自由を与える事で
逆に相手の自由を奪うという心理戦要素が組み込まれていた印象的なシーンでした。

漫画を読んでない人にとってはイマイチ ピンとこない説明でしたが
今は突然長期休暇を突きつけられた状態なのです。

だから自由だよって言われてもイマイチ自由な気がしないんですよね^^;
なんかそわそわしちゃう

今週いっぱいくらいはこんな日々が続くんでしょうか

明日はやりたいこと To doリストでも作ろうかな・・・。

何もしないと毎日が苦痛になりそうだ。

続きを読む
posted by ピカプン at 23:28 | 愛知 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月28日

今日もクラウドワークスで副業応募したよ




朝から蝉の声が暑いね〜

7/28
今日も朝からせっせと副業探し

僕が探してるお仕事は主にライティング系の仕事です。
これといってスキルが無い僕には文字起こしくらいしかできる事がないんですよね〜

ま、逆に文章を書くことが好きで良かったと思っておきましょうw

もちろんライティングにも色々な種類があって
セミナーの録音から文字に起こすものとか
ブログ記事作成とか様々な案件が乱立してます。

もっと絞り込んだりとか色々できれば効率も良いのだろうけど
まだサイトとかどういった条件の募集があるのかってのが把握できてないので
とりあえずは大きなカテゴリから自分の目で見て探しています。

今朝は30分で気になるを2つと応募を1件しておきました。

どちらもブログ記事作成の案件で
応募した方はアプリゲームのプレイ日記記事更新です。

普段からやってることなので問題はなさそう・・・だと思うんだけど^^;

ま、やる前から不安になっても仕方ないですからねw
とりあえずは決まることを祈るしかない。


てなわけで着々と退職に向けての準備が進んでおります。
普通は辞めるって言う前に準備するんだろうけどねw

働いてる人の副業だけじゃなくて
文字起こしとかブログ更新は主婦の人にもできるのでクラウドワークスおすすめです♪

その気になれば主婦の方だって空いた時間でアプリ開発の勉強とかしたら応募できる仕事も増える。
自分でアプリ作ってリリースとかしちゃって
さらに大ヒットとかしたら平凡な毎日から新しい世界が見られるかもしれませんよ!


C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと

またよし れい 秀和システム 2011-03
売り上げランキング : 124205
by ヨメレバ








続きを読む
posted by ピカプン at 10:07 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月26日

7年間勤めた会社を8月で退職して9月からニートなので働き方について考えてみた

ビジネス

最近はピコットキングダム日記ばかり更新していたのでたまには違う事も書こうかなと思いました。
(決してピコキンがネタ切れなわけではございません!決して!←)


それはさておき

タイトルにもあるように7年間勤めた会社を8月いっぱいで辞めることにしました。
これで9月から晴れてニートですw


しかし7年間とは自分でも驚くほどの年月ですね〜

今までの人生で一番長く属したコミュニティは小学校の6年間ですからねw

そういう意味で僕たちの世代は働く事に対して考えなければいけない時期なのではないかと思います。
87世代は高卒だと社会人9年目(僕は1年専門学校に行ったので8年目)
4年制大学卒業だと社会人5年目ですか?

そろそろ転職するか、そのままいくか考える時期にきてると思います。

僕は働く事が嫌になりすぎてとりあえず休憩(サブリタイアメント)という選択をしました。

とりあえずはゆっくり休んで心も体もリフレッシュしたら新しい事を始めようかなと思ってます。

こんな事を言うと
たるんでるとか甘えてる、なめてる
なんて言われそうですが別に気にしません。

自分の人生なのだから他人様にガミガミ言われても関係ないと割り切る事ができないとイケナイと思います。
他人の価値観でいきるとそれは自分の人生ではなく他人の人生なのだと言う事を僕は学びました。


とはいえ完全に無収入になることに僕も不安はあるわけです。
そこで副業的に在宅で収入を得る方法はないかと探しました!
そこで見つけてきたのがクラウドワークスです!

クラウドワークスは自分のスキルに合った仕事を見つけて受注、入稿することで収入が得られるサイトです。


僕にできることなんて無いだろうと思って探してみたら
iOSのアプリのプレイ日記をブログに書くだけでお金がもらえるという仕事が・・・

マジかよ・・・
もっと早く知ってたら仕事してるうちから副収入得られてたのか^^;

その他にもアプリ、HP、ネットショップなどの製作や、イラストとか名刺のデザイン、ソフトバンクの新しいキャンペーンのキャッチフレーズ募集とか
いろんな募集があります!

もちろん受注だけでなく発注することもできます。

みなさんもクラウドワークスで働き方について考えてみてはどうでしょうか?





続きを読む
posted by ピカプン at 09:56 | 愛知 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月23日

iTunesカードのポイントチャージの仕方がカッコイイ!年甲斐もなくはしゃいでしまった!

iTunesカード




生まれてはじめてiTunesカードを買った26歳の夏

生まれて初めてiTunesカードを(10%割引きで)買ってみた!: おてがるぶろぐ〜iPhoneアプリゲームの日記〜
iTunesカード




やってみて驚いたけどi
Tunesカードのチャージの仕方がカッコイイ!!!


写真で読み取ることができます!

iPhoneの場合で説明していくと App Store アプリを選択しておすすめの項目の下の方に画面をスワイプします。
コードを使うとあるのでそれをタップすると
コードを入力と写真で読み取ると2つあります。
カメラで読み取るを選択
iTunesカード


するとそのままカメラ画面になってカードを読み取るんだけど
ここの読み取り方?エフェクト?めっちゃかっこいいのよ!

シュシュシュって!
iTunesカード

画像ではわかりにくいんだけどね(^-^;
読み取られるとチャージ完了です!※この写真のコードは入力済みなので入力してもチャージされません。



無事にチャージされました〜

iTunesカード


シュシュシュってやつ実際に見たい人はiTunes割り引きキャンペーンを利用して少しでも安くiTunesカードをゲットしてみてくださいね〜


そんじゃ〜ね〜^ー^






続きを読む
posted by ピカプン at 09:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月22日

生まれて初めてiTunesカードを(10%割引きで)買ってみた!

iTunesカード



人生で初めてiTunesカードを買ってきました!

というのも僕はApple IDにクレジットカード登録してる
(当時、クレジット登録しないと作れないと思っていたため)
ので今まで音楽とかLINEスタンプを購入するときもカード払いでした。

ちなみに携帯会社払いでポイント追加できます。
知ってましたか?

ではなぜiTunesカードを買って来たのか。

それはサークルK・サンクスでiTunesカード10%割引きキャンペーンがやってるからです!!!

iTunesカードが割引きされてるって知ってた?: おてがるぶろぐ〜iPhoneアプリゲームの日記〜



前回記事にして紹介したのですが、
自分もその恩恵にあずかろうといざ鎌倉!!←


無事にサークルKに到着。


買う時に困った点がいくつかありました。
・カルワザステーションの使い方がわからない
・+K会員のサイトでIDを発行して入力しなければいけない
・サイトがあまり親切じゃなくてID発行ページがすぐ見つからない
・iTunesカードは現金でしか買えない

キャンペーンサイトには操作方法はカルワザステーションをご覧くださいと書いてあるのに
カルワザステーションの画面を見てもそれらしい項目が無い・・・。
ID発行ボタン押したらすぐにIDを入力する画面になっちゃうし・・・

俺はいったい何を信じたら良いのか・・・(^-^;)

結局+K会員サイトをぐるぐる巡ってIDを発行できて
キャンペーンレシートも発券できたんですけど・・・

20分弱くらいかかったかな?

そしてやっとこさ発券してレジにに行ったら現金のみだと言われ・・・


結局手持ちが無いのでその日は帰りました;_;

翌日に無事現金で購入。

そこでも問題が
レシート1枚でiTunesカード1枚しか割り引けないということ

俺がキャンペーン内容をちゃんと読んでないからいけないのかな?
一度に3枚までとか1人10枚までとか書いてあったけど
何が3枚までなのかとかまでは目に入らなかったんだけど・・・

結局追加で2枚レシートを発券して購入完了でした。


まとめ
・初心者には優しくない
・知識が無い人は買えないのですぐ店員さんに聞く
・10%割引きキャンペーンのレシート1枚でiTunesカード1枚を割り引き
・iTunesカードは現金でしか買えない


迷ったらまず聞く事がたいせつですね。僕みたいにがんばってもイライラするだけです^^;続きを読む
posted by ピカプン at 12:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ