2015年01月15日

パワプロ3('97)からやってる僕のサクセス情熱論

image.jpg

人は何故パワプロサクセスをするのか?



そこに野球があるからサクセスするんだ!!!
要するに楽しいからやるんだ!!!

特に理由なんてない!!!
続きを読む
タグ:パワプロ
posted by ピカプン at 12:02 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月09日

パワプロ3からサクセスしてる僕のサクセスへの思い。

実況パワフルプロ野球


パワプロといえば1994年、スーパーファミコン用ソフトとして第1作『実況パワフルプロ野球'94』が発売。
それ以降、毎年新シリーズを出している人気シリーズである。

このパワプロの人気コンテンツがサクセスだ。
ペナントが好きな人も多いと思うが、ぼくはなんといってもサクセスが好きなのだ。
続きを読む
posted by ピカプン at 12:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月01日

今更知らないなんて恥ずかしい!妖怪ウォッチの子供人気が一発でわかるシチュエーション紹介

週末にゲオに行った時のことです。

ゲームソフトのコーナーのとなり同士の棚に一つずつ
小さな店頭デモ用のディスプレイがついていました。

一つはポケモン、もう一つは妖怪ウォッチ

当然20代後半の僕はポケモンを見ていました。

「今度はルビー・サファイアか〜
 弟がやめたのを見計らって勝手にセーブデータ上書きしてやってたな〜」
(※良い子は真似しないでください)


なんて思いながら感傷に浸っていたら

となりのディスプレイから聞いた事あるメロディが
ゲーラゲラポー ゲーラゲラポー
と流れてくるじゃないですか。


するとどうでしょう。
幼稚園くらいの子供たちがディスプレイの周りに集まって
一緒になって踊っているじゃないですか。
(実際は踊れてなくて、踊ろうと一生懸命動く姿がとても愛らしかったです)

最近の妖怪ウォッチといえば
アニメでは深夜ドラマの人気シリーズ「孤独のグルメ」のパロディを何度か放送し
「妖怪ウォッチのアニメスタッフ マジかよw」とネットで話題になってました。

ぼくは大人から笑いを取りにいってるし
子供人気も下火なのかなと思っていたのですが
まだまだ根強い人気があるみたいですね。

もちろん小さな子供たちはポケモンには見向きもしませんでした・・・。
妖怪ウォッチの出現でポケモンは完全に大人向けになりつつあるなと感じました。


知らなかった人は勉強しとかないと恥ずかしい事になりますよ^^


by カエレバ

by カエレバ
続きを読む
posted by ピカプン at 10:29 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月16日

【ないものねだり】モンハン4Gやりたくなってきた。

モンハン4Gが発売されて少し経ちました。


僕は買ってないのでTwitterとか見てると
みんなモンハンモンハン言ってるので少しうらやましく思います。


結局のところ『ないものねだり』なんですよね。


じゃあ代わりに4やりますか?って言われたら
ソロじゃやりたくないんですよ・・・


4Gが発売される1週間前に友達の家で4人でモンハン4やったんだけど
その時は楽しかったけど

家に帰ってから一度も起動してないからな

たぶんみんなが楽しそうにしてるから
輪に入りたいだけで、モンハンがしたいわけじゃないんだよね。


んー

みんなでやるのが目的で買っちゃうと
みんなでできない事がストレスになったりしちゃうしあんまり良い事ないんだよね。

まーでも
モンハンの場合オフ会とかもあるし
オフ会開いたりしてる層ってちょうど僕たちの世代から上くらいの人達が多くて
安心感のある会が多いから

オンラインからオフラインの流れがあったりして
コンテンツとしての魅力が大きいんだよね。

そういう点でやって損はないと思うけど
まー参加する勇気を出さなきゃ関係ない事ではあるよね(笑)


そんなこんなで結局モンハン4Gの購入は先送りにしているピカプンでした。


みなさんは買いましたか?




続きを読む
posted by ピカプン at 15:22 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月05日

モンスターハンター4Gの予約開始で話題だけどみんな買うの?僕は買わないかな。

91aEN32IhkL._AA1500_.jpg


てってれてー てれてれててー てれてー てー てれてー てれてーてーてー♪
なんのBGMかわかりましたか?

そうですね!モンハンのメインテーマでもある「英雄の証」ですね!

わかった人はおそらく買うんだろうな〜
買いますか?

モンスターハンター4G


僕は買いません。もういい加減飽きました・・・へたくそなんで\(^o^)/


新しいモンスター、新しい武器、新しいダンジョン・・・
追加要素が加わって発売とかもうそろそろ飽きませんか?

でもこれが意外と売れるんですよね。

いわゆる決定版待ちってやつで
その昔、実況パワフルプロ野球は開幕版と決定版を春と秋に出していた時期がありまして

シーズン成績を反映した選手データ、サクセスやマイライフに追加要素など
開幕版のボリュームアップされたソフトが決定版なんです。

これが発売するのがわかってるから開幕版は捨てて
決定版のみを買う。

これがいわゆる決定版待ちなんですが

モンハンも後々「」が出るので
同じ事が言えるわけです。

これがあるから必ず一定数は売れるんですよね。
もちろん無印をプレイして楽しかった人はGもやりたいってなる場合が多いので

単純に「追加要素があるだけ」だと甘くは見れないんです。


でもさすがに僕はモンハンに飽きてしまったので買わないと思います。


とか言ってるけど、
カッコつけてただけで結局買ってる自分がいるような気がして怖い・・・。

by カエレバ
続きを読む
posted by ピカプン at 16:40 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月16日

へたっぴげーまーのFPS〜BO2編〜

by カエレバ




久しぶりに
Twitterで知り合った友達とCOD:BO2をやりました!

今でもオンラインプレイしてる人けっこういるんだなーって驚きでしたw

しかし
ガチ勢が多くて笑えないぜ・・・


もともとへたくそなのに敵がうますぎてすぐ殺されちゃいますw
レシオ0.08なんて時も・・・

わしかてホンマは勝ちたいんや!!!


一緒にゲームしてくれる人いたら募集します!
PSIDとかスカイプIDとか交換しましょう!


それでは^ー^続きを読む
posted by ピカプン at 01:10 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ