2014年04月24日

【PS3】信長の野望・天道PKやってます。

とりあえず全国じゃなくて地方シナリオを島津家でプレイ!

創造の動画ばっか見てたからなんか違うなーw感がハンパないんですが・・・

まぁでも箱には内政も最初は楽しいかもですw
でもやっぱかなりめんどくさい^^;

天道っていうくらいだからこのシリーズは

      道

が重要なシリーズで
自分で道を作っていかないといけないんですよね・・・

それがやり込み要素だったり醍醐味なんだけど
やっぱ創造の動画見てるととにかくめんどくさい印象にしかならないw

戦闘と内政とで別ゲーだったらそれはそれでいいのかな?w
シリーズ通して何度もプレイしてる猛者でなければなかなか手際よくできずに
戦準備でCPUに遅れをとってしまうだろう。

もちろんぼくも遅れている^^;

なれるまではちまちまやってくしかなさそうだな〜


信長の野望 天道 with パワーアップキット
コーエーテクモゲームス (2012-09-27)
売り上げランキング: 2,706

続きを読む
posted by ピカプン at 12:25 | 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【追記あり】信長の野望・創造 が やりたくてたまらない SHO-DO!!

最近あまりゲームができてなくて
なにがやりたいかなーって考えてたときにたまたま信長の野望・創造の広告?を見かけまして

やりたくてしかたないのでとりあえずどんな感じか

ニコニコ動画で調べてみよう!
って探してみたら
おもしろくってこの動画をずっと見てますw



信長の野望は
PS3のDL版で革新PKを持ってるので明日は1日引きこもろうかな〜w



信長の野望・創造
信長の野望・創造
posted with amazlet at 14.04.23
コーエーテクモゲームス (2013-12-12)
売り上げランキング: 77


信長の野望・創造
信長の野望・創造
posted with amazlet at 14.04.23
コーエーテクモゲームス (2013-12-12)
売り上げランキング: 451

続きを読む
posted by ピカプン at 01:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月07日

やってくれと頼まれたので始めたけど恋愛ミュレーションゲームって俺には無理だ・・・。

ん〜

まだ30分くらいしかやってないんだけど
選択肢も何もなくて、オートにすれば勝手に進んでく・・・
ゲームって言えばコントローラーを操作するものだという感覚の俺にはどうも・・・


ストーリーがいいからって紹介だった
大図書館の羊飼い-DreamingSheep- 初回限定版プレミアムパック【Amazon.co.jpオリジナル特典:ポストカード/3大予約特典付き】

このゲームがどうかってのはわからないのだけど
なにかがおかしい・・・
現実ではこんな展開にはならんだろみたいな展開が・・・

ゲームだから
こんなだったらいいなー
みたいな作りになってるのはわかるけど

現実との違和感ばかりに
気がいってしまう・・・

ストーリーを勧められたからストーリーに目がいってしまうけど
キャラクターのビジュアルとか声とか
べつのところに興味をシフトしていけば楽しみ方もあるのかも知れない。

なにごとも楽しむことが大事だ。
自分が変われば世界は変わる。
この前読んだこんなところでアドラー心理学の本が役に立つとはw

ストーリーももっと展開するまで我慢すれば楽しいかもしれないし
とりえず感想言わなきゃイケナイし1人くらいはやらなくちゃな^^;

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 8



続きを読む
タグ:プレイ
posted by ピカプン at 20:28 | 愛知 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年03月28日

プロスピ2014がやりたくてしかたない・・・衝動!!!

公式サイトです↓
http://www.konami.jp/prospi/2014/



特にプロ野球選手達が対戦してる動画見るとめっちゃやりたくなるんだよなー

でも昔みたいに誰かの家に集まって対戦とかやらなくなったじゃないですか。
今はどのゲームだってオンライン対戦だし

家にいたまま友達と、遠くの人と対戦できるってのは確かに魅力的だし
便利になったなって思うけど
昔みたいなアナログな集まりとかなくなっちゃって寂しいよね^^;

中学の頃とか友達の家に集まって朝からみんなでスマブラやって
昼飯食べに行って、もしくは買いに行って
晩までまたゲームしてって遊んでて
懐かしいな〜

もう少し前の世代の人からしたら
集まってもゲームしてるのかよって思われそうだけどw

でも今の時代は集まらずにゲームできちゃうからねw

便利になってしまった分
人との繋がりもインスタントな関係になってしまっている気がするな・・・^^;


とりあえず
PSNでDL購入しようと思ったら7500円くらいしたので
一旦頭冷やして明日購入するか考えようw
プロ野球スピリッツ2014
コナミデジタルエンタテインメント (2014-03-20)
売り上げランキング: 27


続きを読む
posted by ピカプン at 01:55 | 愛知 ☀ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月22日

もうすぐ発売! PS4をチェック!

いよいよ発売のPS4

いや〜
いつの間にか発売日が来ましたね〜
時間が経つのは早いw


Amazonで調べるとこんな感じのラインナップ!




個人的に気になるのは
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ

ぼくはメタルギアシリーズは全部プレイするくらい大好き!
というわけではないのですがw
むしろ
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット
しかやった事ないんですけども

なぜメタルギアを推すかというと

PS3を買った時に初めてプレイしたソフトがMGS4だったんですね

初めてのPS3
ムービーの奇麗さに感動し
ストーリーの素晴らしさに涙しました。

それにあやかってというわけじゃないですけど

初めてのPS4はMGS5にしようかなとw
気になるソフトです!

みなさんはどうですか?PS4買いますか?

ぼくは・・・

それではまた^–^♪

続きを読む
posted by ピカプン at 00:27 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月17日

PS3 リアルタイムストラテジーゲーム R.U.S.E プレイ日記@

購入してから操作方法を覚えようと数時間
キャンペーンモードをやってみたよ!


感想としてはドラッグして範囲選択ができないぽくて
□ボタンで同じ種類のユニットを選択できるけど
同じ種類のユニットを二手に分けたい時にいまいちうまくできなかったり
目的地を決定すると一旦カーソルが
ニュートラル(ユニットを選択していない状態)になり
新たに選択し直さないといけなかったりで
多少不便に感じますがその辺はプレイヤーがまだ不慣れなだけで
なれれば問題ないのでしょう!(たぶん)

4章まで進みましたが
タイガー出たぞ!気をつけろ!
と言われ

え!?タイガーどこ!?どこ!?
なんて探してる間に
もの凄い物量で攻められてあえなく全滅・・・。

今日はそこで集中力が切れたのでやめましたw

またプレイした時に感想書きます!

こういう系のゲームって
実況生放送とかしながらやったら
ワイワイできて楽しいんだろうな〜

ではまた^–^続きを読む
タグ:プレイ
posted by ピカプン at 23:12 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ