2014年02月17日

PS3 RTS(リアルタイムストラテジー)の最高傑作 R.U.S.E 買ってきた!【追記あり】

頭悪いからへたくそなんだけど
どうしてもRTS系のゲームがやりたくて調べてたらこれがオススメらしい
早速ゲオで中古を購入してきたけど2980円だったから
そんなに値段変わらないし
Amazonで特典コード付きの新品買っても良かったかなw


続きを読む
posted by ピカプン at 16:18 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3 三国志12対戦版 ダウンロード無料 プレイ感想

今回はPS3の無料ダウンロードゲーム

三国志12対戦版

をプレイしてみました!


率直な感想は楽しい!
元々コーエーさんの三国志シリーズは何作かプレイした事があるので
馴染みやすいタイトルです♪

ゲームの中身はといえば
政策などがなく対戦のみのゲームです。
いわゆるソシャゲ要素としてガチャがあり
武将を引いて、部隊を編集して、装備品を手に入れたら装備、
準備ができたら戦場に向かうといった流れ

オンライン対戦とCPUとの個人戦があり
なかなかの難易度だと思います。

ゲームジャンル的にはRTS(リアルタイムストラテジー)かな?

昔はエイジオブエンパイアなんかよくやったんだけど
戦闘に関しては
駆け引きに全くセンスがないらしく
俺つええできるレベルの文化まで如何に守って文化を発展させるか
そこに情熱を注ぐやり方しかできなくて
いつも圧倒的火力の物量投入しかしてなかったw

なので三国志の戦闘ってへたくそなんですよねw

三国志12対戦版では500秒という制限時間内での戦いになります
時間切れの場合は総兵力の多い方が勝ち

個人戦では時間切れで辛くも勝利だった^^;

オンラインで対戦してみたけど
月曜の昼にプレイしてる人なんて
ニートの廃人かたまたま休みの社会人と学生くらいだから
ボコボコにされて勝ち目がなかったので
3戦やって3戦とも途中で降参しました;–;


2013年の冬にサービス開始?なので
かなり遅くスタートしたのでこれからやっていくには厳しそうです・・・
オフラインでちまちまやる分には問題なさそうですがw

ダウンロード検討してる人の参考になれば幸いです。
無料なので迷わずダウンロードしたら良いと思いますよ!

プレイしてる人は戦闘のコツとかあったらコメント等で教えてくださいw

それでは〜^^
続きを読む
タグ:プレイ
posted by ピカプン at 12:43 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月13日

DQMSL ドラクエモンスターズスーパーライト

昼飯を食べてからずっとやってました・・・orz
どうもこんにちは。

スライムナイトを転生させたので
カルマン洞窟でレベル上げしてたのですが
ずっとレベルが上がってスタミナが尽きずに3時間くらいやりっぱなし。

少し疲れてきたのでブログ更新して一息ついていますw

今回の記事から日記のカテゴリにゲームを追加。
DQMSLをタグ追加してみました。

ブログ開設から半月くらいでしょうか
少しずつですが機能を使えるようになっている気がしますw

カルマン洞窟はスライムつむりが結構なドロップ率で
Dランクのフレイムもやドラゴンもいるので
Dランクモンスターにスライムつむり×5気合い伝授して
11レベル前後のDランク5体つくれたら
パーティーメンバーに気合い伝授するとG節約してたくさんの経験値がもらえます!

特別クエストのチョコカーニバル中級がクリアできそうな
(チョコモモンジャ来ても勝てそうな)
レベルまで上がったので
これからチョコカーニバルやります♪

チョコモンスターのドロップ率アップキャンペーンらしいので
みなさんもがんばって中級以上の攻略をがんばりましょう^–^b続きを読む
posted by ピカプン at 16:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月30日

戦国BASARA4 竹中半兵衛 プレイの感想 花吹祭りで金稼ぎしてました。 追記あり。

みなさんこんばんは。ごきげんよう。

今日は竹中半兵衛をプレイしました。
まず最初に思ったのが
「攻撃範囲が広い!」ですw
主に前面横に広い感じがします。
それからR2の走る技が個人的に好きです。R1は多段Hitなのでやってて気持ちがいい。
そんな感じですかね。

どうやら加賀の前田花吹祭りが稼げるらしくてHit数稼いでましたw
明日は仕事なので今日は寝ます。
予定よりも1時間遅くなってしまいましたが・・・。

休日でゲームばかりしていたのでゲームの話題が増えてしまいましたねw
次回は日常の話題か気になったニュースでもとりあげようかな〜
なんて
それではまた。

ー追記ー
検索で来てくれる方がいらっしゃるようなのでやり方も簡単にではありますが載せておこうと思います。

まず難易度は普通でかまいません。
直虎がおすすめらしいですがhit数さえ稼げれば問題ないのでどのキャラクターでも使いやすいものを使えばいいとおもいます。
効率を上げるために収金極を6個付けた武器を用意します。
まずこの状態にするために時間と金がいるので最初は特に気にしなくていいと思います。
あとは遊戯設定で敵兵治癒、手数重視、あと一つはお好みですが僕は捨て身の覚悟つけてます。
後は祭りが最高潮だと敵が無限沸きするのでひたすらにhit数を稼いでいけばいいです。
最初のうちは武器に収金極付いてないと思うのでカンストに時間かかると思うので適当なところで切り上げてモチベーションを保ちましょうw

続きを読む
posted by ピカプン at 01:11 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年01月29日

戦国BASARA4 奥州筆頭伊達政宗 押して参る

みなさんこんにちは。ごきげんよう。

戦国BASARA4をプレイしています。
伊達政宗を3周くらいやってみたのですが・・・このゲームは最終的には何を目標にするゲームなのでしょうか?

武器集め?レベル上げ?
目標がよくワカラナクナッタのでとりあえず
僕の大好きな石田彰さんが声を担当していらっしゃる竹中半兵衛をプレイしようと思い
やりたくもないけど豊臣秀吉をプレイ。
クリア後竹中半兵衛がプレイ可能になったのでようやくこれからやるところですw

今日は仕事はおやすみなのでのんびり過ごします。
もちろん昼寝も忘れずに。
それではまた。

追伸:
訪問された方はどんなことでもかまわないのでコメント頂けると嬉しいです!
今回はゲームの話題ですので攻略のヒントとか自分はこんな風に楽しんでます♪
等々ありましたらよろしくお願いします!もちろん全然関係ないわだいでもかまいませんw続きを読む
posted by ピカプン at 08:33 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ