2014年05月24日

【本は宝物】今月ポチった5冊の本たち〜Amazon編〜








レビューは気が向いたら追記で書きたいと思います!
というかまだ全部読み終わってないので^^;
GWも終わってしばらくは旅行に出かけることも少なくなると思うので
読書なんていかがですか?*^ー^*続きを読む
posted by ピカプン at 09:43 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月08日

ぶっちぎりで勝つ!競争優位性の作り方!

image.jpg


BOOK-OFFの創業者で退任後は
俺のイタリアン俺のフレンチを代表する
俺の〜シリーズを手がけた事でも有名な坂本 孝さんの本です。

京セラ創業者で盛和塾塾長である稲盛和夫さんが帯で全面にプッシュしてるのがこの本ですw

こちらの本は
ブックオフという中古品販売業界で成功し
それとはまた別の飲食業界でもまた成功した坂本さんの秘密が書かれた本です。


僕は普段から愛用しているNewsPicksで
Pickされてる記事を見てこの本を知ったのですが、

早く読みたいです!!!

読んでない段階で紹介するのもおかしな話なんだけどw

なぜそんなにプッシュするかというと

2年くらい前にテレビで俺のフレンチの密着みたいな番組がやっていて
それを見た時にすごく面白くて今でも鮮明に覚えています。

なのできっとおもしろい。

そう思っています。

みなさんも良かったらどうぞ^ー^

続きを読む
posted by ピカプン at 08:00 | 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年02月13日

イケダハヤトの武器としての書く技術 読み終わりました。

こんばんは。

今回の記事は読んだ本の紹介です
今回読んだ本は
イケダハヤト著
武器としての書く技術

本の内容は


残念な文章の例と打開策からおもしろい文章を書くテクニック
毎日ブログを書くという事からブログで稼ぐということ
収益化するためのテクニック紹介
書くことの素晴らしさ 等々。

私もブログの収益化を目指しているので参考になった面も多かったです!
単純に書く事の楽しさ。書きたければ書いて良いのだという様な気持ちになる。
ブログ運営をそっと後押ししてくれるような本だとおもいました。

Amazonのリンク貼っておくので気になった人は是非
ポチってみてはいかがでしょうか?^–^



モバイル用はこちら↓

続きを読む
posted by ピカプン at 23:02 | Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ