2015年07月19日

モモンガに扇風機の風を当てると自分が飛んでいると勘違いする動画がかわいいw

みなさまごきげんようピカプン(@pikapunpun)です!

ツイッターを見てたら
おもわずクスッと笑ってしまうような
かわいい動画を見つけたので紹介します!続きを読む
posted by ピカプン at 11:49 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年04月14日

【amazon】映画『スター・ウォーズ』ついにデジタル配信予約開始 6/1配信!新たなボーナス映像も配信予定

Amazonで映画『スター・ウォーズ』がデジタル配信決定!!


6/1より配信開始される模様。
さらに新たなボーナス映像も配信予定らしい。

オラワクワクすっぞ!

気になる人は
Amazonの映画『スター・ウォーズ』デジタル配信特設ページに今すぐにアクセス!


続きを読む
posted by ピカプン at 11:19 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月21日

【朗報】コーラでトイレの汚れが一瞬で落ちることが判明!?

汚れたトイレの掃除って気が重くなりますよね・・・。
毎日掃除してたらそんなに汚れたりしないけどついついさぼっちゃう
そんな一人暮らしのあなたに朗報です!




スポンサ−リンク







今回僕が気になったニュースはこちらです!
【画期的】コーラでトイレ掃除をすると瞬時にキレイになることが判明! | VICUL (バイカル)



動画を見てみると
こすらないのに落ちてますね!
でも2Lコーラ1本半くらいつかってるかな?


いろいろと調べてみると
結構昔から言われていることらしいですね〜



一人暮らしの友達の家に行くとトイレ汚かったりするんですよ
こっそりコーラかけて掃除してあげようかなw続きを読む
posted by ピカプン at 21:36 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月29日

イケダハヤトさんのアフィリエイトについての記事を読んだら納得することばかりだった件

僕からしたらまずイケダハヤトさんがアフィリエイトをあまり考えずにいたことの方が驚きだったのだけども
むしろ商材を売らずにそれだけ稼げてたのかと。
もともとイケハヤ書店だったわけだから本、電子書籍は紹介してましたけどね〜








僕はA8.netに会員登録しています。
ブログを始めたての頃は商材探ししたり、探した商品の記事を書いて販売したりしました。
それなりに売れたりもしたんだけど、やっぱり凄く労力がいるんですよ・・・^^;

そもそも商材探しにかかる時間が尋常じゃない。
自分のブログコンテンツにマッチするかとか、レビューを書くなら自分で使いたいと思うものを探さなきゃならないですから・・・。

だからまぁ正直なところ
めんどくさいから放置してたんですねw

僕はアフィリエイトサイトが作りたいわけじゃなくて
ブログが作りたいんです!人が集まって来る秘密基地が欲しいみたいな

まぁでも
ロリポップ!レンタルサーバー借りちゃったし
そりゃレンタル分くらいは元取りたいよなとは思ってますけどw


前置きが長くなったけど
プロブロガーで最近東京から高知県に移住したことで知られるイケダハヤトさんが
A8.netなどを使ったアフィリエイトを本格的にやりはじめたらしく
その記事に書いてある事が納得できる事ばかりだった。

IT系ブロガー必見!「アフィリエイト」で紹介できるおすすめウェブサービスまとめ : まだ東京で消耗してるの?
イケダハヤト


[ノウハウ公開] 「A8」アフィリエイトを真面目に攻略したら、毎月10万円くらい稼げる感じで驚愕 : まだ東京で消耗してるの?
イケダハヤト


スタートアップ企業はアフィリエイトプログラムを用意すべき! : まだ東京で消耗してるの?
[ノウハウ公開] 「A8」「バリューコマース」アフィリエイトを真面目に攻略したら、毎月10万円くらい稼げる感じで驚愕 ...
イケダハヤト




前置きとしてアフィリエイトって印象が悪いって書いてます。
これはもちろん僕も思ってます。
というか悪印象をもたれているよなって印象です。

アフィリエイトって僕が高校生だった10年前くらいからあった気がするんだけど
その頃から印象が悪かった気がします。

僕はインターネットを使うだけでお小遣いが稼げるって事が素晴らしく思えたし
当時から希望とか憧れの対象として見ていましたね。
実際に20歳くらいの時に一度手を出してました。(見事に惨敗でしたが)

その印象の悪さってのは
アフィリエイターのペラペラサイトが原因の一部だと思います。
中には寝ているだけで副収入とかのフレーズで会員登録させるアフィリエイターとかいますら
そりゃ印象悪いですよね〜



今回のキモとも言える記事はこれなんだけど
イケダハヤト視点での「ブロガー」と「アフィリエイター」の違いが書かれています!

「ブロガー」と「アフィリエイター」の違いは何か:現状と近未来について : まだ東京で消耗してるの?
イケダハヤト




始めてすぐに月10万っていうのはさすがにイケハヤさんのブログ規模だからこその数字であって
そんな甘くないってわかるだろうけど

可能性はないわけではないですよね・・・。

僕が参考にさせてもらっている らふらく^^のタクスズキさんはブログ収益+A8.netの売り上げで生活していると記事にしています。



書きたいようにつらつらと書いたら
納得したポイントがうまく説明できてない気がするんだけど

・アフィリエイトは印象が悪い(実際は悪いサービスではない)
・ブロガーは自分のコンテンツに合ったアフィリエイトをするべき
・ブロガーがアフィリエイトをすることで広告の質が上がっていく(お互いにwinwinの関係)

この辺りですかね〜

僕もアフィリエイターよりブロガーがアフィリエイトをする方が
読者にとって良いと思います。


無料で始められるし案件が豊富なA8.net
登録がまだのブロガーの方はこちら↓


続きを読む
posted by ピカプン at 09:36 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年06月06日

高卒でバカな僕がNewsPicksを始めて賢くなったと思えた3つの理由



僕は高校卒業後、1年間専門学校に通った後に飲食店に就職しました。
学校の勉強が嫌いで高校の数学では0点を取ったこともあります。
そんな賢くない僕がNewsPicksを始めて自分でも賢くなったと思える点が3つあるので紹介したいと思います。






新聞は読まないけどニュースを見るようになった。

そんなことから!?というツッコミが飛んで来そうですが
これは紛れもなく賢くなったと言えるでしょう。
友達に気になったニュースの話をするとなんでそんなこと知ってるの?と言われます。
もちろんそれは夕方のニュースで取り上げられるようなポピュラーなニュースだけではなくて
NewsPicksで見かけられるような経済のニュースも織り交ぜて話すからです。
気にしてなかったことを気にするようになった。 小さいけど僕にとっては大きな変化なんです。
賢くなった…(のか?)

深く考える習慣が身についた。

物事の表面だけではなく深いところまで知ろうという気持ちが芽生えました。
専門的な知識を持っている人のPickのコメントは見ていてとてもおもしろいです。
こういう事が起こると別の何々にこういった影響が出て、その結果こういうことになる。
という世の中の流れとか仕組み 僕の知らないことを知ることができます。
もちろんそれは全てが正しいというわけではないでしょうし、鵜呑みにしてはいけないでしょう。
気になったならさらに自分で調べるべきです。
NewsPicksを始めてからは僕も色々な出来事が 何故そうなるのか、その結果どういうことが起こり、それによってどんな影響があるのかなどと
少し掘り下げて考えられるようになりました。
これは賢くなったと言えるでしょう!


コメントでアウトプットすることで得られる経験値が増えた。

見るだけじゃなくて気になったニュースには自分でもコメントしてみることにしました。
理由としては、アウトプットする事でより理解を深めたり、単純にログを残すという意味もあります。
でもやっぱりコメントする1番の理由はLikeされると気持ちが良いということです(笑)
こんな僕のコメントが人に気に入られるというのは嬉しいものです。
そもそも学びにはアウトプットが必要だという発想がなかったわけですから
これは賢くなったと言えると思います!


最後に

3つの理由いかがだったでしょうか。
たいした事はない内容なんですけどねw
NewsPicksが好き過ぎて検索してここに辿り着いたような賢いヘビーユーザーのみなさんには物足りない記事だったと思います。
文章力のなさを痛感して不甲斐ない気持ちになります(笑)

この記事を読んで共感してもらえたり、NewsPicksに興味を持ってくれた人がいたらとても幸せです。
もっとうまく人に伝える文章が書けたらと思うのですが今の僕にはこれが限界。
僕もPickされるような記事が書けるようになることを目標に日々勉強していきたいと思います。
最後まで読んで下さったあなた!
ありがとうございました。^ー^
続きを読む
posted by ピカプン at 02:10 | 愛知 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月02日

豊川高校惜しかったね!春のセンバツ高校野球

豊川高校は準決勝敗退だったね。
本当に凄いよ!

地元の高校でこんなに勝ち上がった高校見たことないもの。


選手と、応援に行ったみなさん、関係者の方々お疲れ様です^-^
続きを読む
posted by ピカプン at 16:58 | 愛知 ☁ | Comment(0) | 気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ