2014年09月04日

ロードバイクを買おうか悩んでる人の購買意欲を刺激する良作映画紹介!

a0024_000437.jpg



今回ご紹介したいのはこちら!!!


茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

この映画は短編映画で、プロのロードバイクレーサーの話です。

主人公は成績があまり良くなく、レースチームをクビになりそうなアシスト役。
レースの終盤、コースに飛び出してきた猫を避けた選手が集団の選手達とぶつかるという事故が起きて
チームのエースがリタイアします。

チームが勝つためには自分が一人で走り抜いて1着でゴールするしかない。
そしてレースの行方は・・・。


下手ながらにあらすじを書いて見ましたが

そんなことはどうでも良いんです!!!

いや、もちろんどうでもいいわけではないですけど

それよりも見て欲しいのは
レースの模様

レースってこんな感じなのか〜

丁寧な描写

自転車ってかっこいいな〜 楽しそうだな〜

そんな風に思える作り方、魅せ方の工夫がされてるんですよ!


ぼくはこれを見たときワクワクしてあっという間に時間が過ぎました!


ロードバイクって気になるな〜
乗ってみたいな〜

って思ってるそこのあなた

この映画を見たら
次の日には自転車に行ってると思いますよ^ー^


by カエレバ
続きを読む
posted by ピカプン at 14:10 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードバイクを買おうか悩んでる人の購買欲を刺激する良作映画紹介!

a0024_000437.jpg



今回ご紹介したいのはこちら!!!


茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

この映画は短編映画で、プロのロードバイクレーサーの話です。

主人公は成績があまり良くなく、レースチームをクビになりそうなアシスト役。
レースの終盤、コースに飛び出してきた猫を避けた選手が集団の選手達とぶつかるという事故が起きて
チームのエースがリタイアします。

チームが勝つためには自分が一人で走り抜いて1着でゴールするしかない。
そしてレースの行方は・・・。


下手ながらにあらすじを書いて見ましたが

そんなことはどうでも良いんです!!!

いや、もちろんどうでもいいわけではないですけど

それよりも見て欲しいのは
レースの模様

レースってこんな感じなのか〜

丁寧な描写

自転車ってかっこいいな〜 楽しそうだな〜

そんな風に思える作り方、魅せ方の工夫がされてるんですよ!


ぼくはこれを見たときワクワクしてあっという間に時間が過ぎました!


ロードバイクって気になるな〜
乗ってみたいな〜

って思ってるそこのあなた

この映画を見たら
次の日には自転車に行ってると思いますよ^ー^


by カエレバ
続きを読む
posted by ピカプン at 14:09 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年09月02日

9月の自転車記録@

image.jpg


9月の自転車活動記録です!

9月がスタートしましたね♪
8月は休みの日が雨ということで運に見放されてましたw

9月からは自転車に乗らない日が休みになりそうなので
7月よりもたくさんの距離を走れそうです!


僕が自転車に乗っているのをFacebookなどで見て
自転車を始めてみたいっていう主婦の方がいて

入門用に安いものをとAmazonを見ていたら
結構安いものがあって・・・

結果としては自分が欲しくなってしまいましたw
クロスはちょい乗りで長距離はロードでって僕も買おうかな^^;

安いのはこんなのとかあります!
ロードバイクに詳しい方からみたらどうなんでしょうか?
2014年09月01日

東三河の自転車乗りさんこんにちは〜

蔵王山


東三河の自転車乗りさんこんにちは〜
しがないクロスバイク乗りピカプン(@pikapunpun)です〜


突然ですが
豊橋市周辺でおすすめの自転車コースってありませんか?

長距離コースでも周回コースでも良いのですが
自転車で走るコースってあんまりないんですよね^^;

特に車道はまだまだ狭いところが多いですし
車はわざわざ寄せて進路を塞いだりしてくる方もいらっしゃいますよね・・・


まぁ車側からしたら自転車や原チャリなんかは
邪魔でしょうからね・・・

普段は家から近い事もあり豊川の堤防を走ってます。


みなさんのおすすめのコースありましたらコメント残してくださると嬉しいです♪^ー^


よろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む
posted by ピカプン at 12:02 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月13日

スクフェスばっかしてたから久しぶりに自転車の話する!

自転車


弱虫ペダルの影響で
元々持ってたクロスバイクにまたがって
遠くまで走り出したアラサー♂の日記始めますよっと。

最近スクフェスばかりやってるので少し自転車にも触れておこうかなとw

とは言ったものの最近仕事が忙しくて乗れてないので
これといって書くことがないんですがねw\(^O^)/

僕はcorratecクロスバイク
SHARP WAVE 3に乗ってます!

2011年モデルなのでそろそろ取り扱ってなさそうなんですが
楽天市場に掲載があったので一応載せておきます^ー^


見た目がかっこいいよね!!!
白と青のシンプルなボディ

早そう!デザインが気に入って即決で買ったんですw

長い距離を走るようになって少し欲が出て来たのか
最近はロードバイクが欲しくなってきました・・・。

タイヤを細くして、下ハンつけてロードっぽくするのと
新しくロード買うのどっちがいいんだろ^^;

自転車に詳しい方いらっしゃったらコメント頂けると嬉しいです!



ちなみに走る時に使ってるアプリはこちら!
FacebookやTwitterにシェアできる機能が良いです!


途中で撮った写真を一緒にアップロードしてシェアしたり
他にも色々な機能がついた有料のプロ版もあります!


どんなスポーツも(ウォーキングやジョギングでも)
地面に立つスポーツは自分の体重を両足で支えなくちゃいけない。
でも自転車は車体が支えてくれるので脚への負担が少ないんです!

だから無理なく長く続けられる。

そして
レース中に自転車に乗りながらご飯を食べる珍しいスポーツですw

つまり
それだけカロリーを消費するってこと。

キレイに痩せたいって思ってる人は自転車おすすめですよ!

^ー^それでは続きを読む
posted by ピカプン at 08:56 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年07月30日

田原の名峰「蔵王山」をクロスバイクで登ってきたよ!クロスバイク日記

自転車


ちょっくら行ってくる〜
そんな軽い気持ちで出かけました。

豊橋の自宅からスタート
平坦をひた走ります。

国道2号線を通って田原に入るコースです。


蔵王山


だんだん田原が
蔵王山が近づいてきました。

蔵王山


これ登れるのかな・・・^^;


蔵王山
蔵王山


南口から登るって記事を見かけたのだけど
南口がわからないのでいつも車で登る入り口から入りました。

この選択肢が地獄の始まりでした・・・。


当然ながら坂



坂坂坂

このカーブを曲がったら平坦がきっと待っt坂
次こそh坂

まだ坂なの!?坂です。

蔵王山


脚が持ちませんでしたw
降りたところで撮影


その後も1回
合計2回足を着きました。

でもなんとか登頂!
不思議なものでゴールがわかった瞬間ケイデンスが上がるんですよねw

これが逸るって気持ちなんだな〜
と真波の事を考えてニヤニヤする坂道の如くペダルを踏んでましたw(弱虫ペダル)

蔵王山


帰りは下りなので楽勝!
第三駐車場の看板に南口と書いてあったので
こっちかよ!って言いながら南口ルートへ


蔵王山


こっちのコースのが緩やかだった・・・

これなら登れないことはなさそうな気がしてきたので次回は南口から登ろう。
そう心に誓い蔵王山を後に・・・。


蔵王山
蔵王山

行きと帰りのデータです。

走行距離:48.7km
走行時間:約3時間(途中コンビニ1回と頂上で30分休憩。これらは省いてあります)
消費カロリー:約1000kcal

計測に使用したiPhoneアプリはこれ↓



帰ってからしばらくは普通だったのだけど
いつのまにか爆睡してて起きたら体が痛かったです。

まだまだ自転車に乗る体ができてない証拠だな〜
なんて言いながら腰に手を当てプロテインを摂取
次回は足を着かずに登りたいです!!!^ー^
続きを読む
posted by ピカプン at 12:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ