2014年12月01日

【テラバトル】引退しました。

ログインボーナスが途切れてしまった・・・。




パズドラもYouTubeもTwitterも規制された中国から更新2日目。できることできないこと報告: ピカプンのおてがるブログ



どうもピカプン(@pikapunpun)です。
上の記事にも書いたのだけど
中国にいた2週間全くプレイできませんでした。


正直なところ中国に行く前からやることがレベル上げしかなくて
サービスが充実することを期待して待っているという状態でした。


ところが、帰ってきてもやることがあまりないままだったので
そのまま触らなくなりました。

期待していたぶん残念な気持ちですねー


ファミ通なんかも全力でバックアップしてるようだったのに
ダウンロード数が伸びなくて盛り上がりにかけてしまったのもあるかなと・・・。


とりあえずはそんな感じですね。


今は乖離性ミリオンアーサーをやってます。


拡散性ミリオンアーサーの後継アプリということで
前作のプレイヤーからの期待もあってかこちらは順調にダウンロード数を伸ばしてます。


今のところは無課金で楽しめてます♪



続きを読む
posted by ピカプン at 07:00 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | テラバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月07日

【テラバトル】連続ログインボーナス30日になりました!

unnamed-2.png


連続ログインボーナスが30日になりました!
image.jpg
image.jpg



どうもピカプン(@pikapunpun)です!

もっと長い事やってるような気がするのだけども
以外とまだリリースから1ヶ月が経ったばかりなんですね〜

最後のスキルを覚える65レベルまで上げるのがツラすぎて
攻略速度がガタ落ちしてますが

これからものんびりやっていこうと思います!

早くメタルZONE6こないかな〜


とっても楽しいテラバトルの
ダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ↓



続きを読む
posted by ピカプン at 16:07 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | テラバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月20日

【テラバトル】16章突入と今週の目標!ダイアナをジョブチェンジ!?【へっぽこ攻略日記】

unnamed-2.png


16章に突入してますます楽しくなってきました!
リリースから2回目の月曜日。
今週はどこまでイケるのだろうか・・・

それでは
テラバトルの攻略日記やっていきたいとおもいます!^ー^


スポンサーリンク



ハワイのおいしいお水





どうもピカプン(@pikapunpun)です!

15章の10をクリアして
物語的に一区切りついた感じです。

15章まではパルパとペペロペの話でしたね!

これまでのステージを攻略して思うのは
ユニット能力不足でクリアできないという事もなく
とても楽しくプレイしているということ。

パズドラで攻略できないステージが出てきた場合
ガチャで強いキャラを引かないと攻略が難しいみたいなことが多々あります。
引いたら引いたで育てなきゃイケナイし
詰みステージ攻略するのって結構大変なんですよね。

その点テラバトルは(現状では)攻略のしかたを工夫するだけでクリアできます!

その辺が楽しくてついついやってしまう要因になってると思います!


スポンサ-リンク






週が明けたのでざっくりと今週の目標を書いておこうかと

今週は素材集めをがんばりたいと思います!

16章になって思うのは
雑魚敵のステータスも上がってきて
1ターンで倒せないとかたくさんいると囲まれてやられるキャラが目立ってきたこと。

特にjob1のキャラはステータスが低いのでやられやすい。

全体的にジョブチェンジしてパワーアップを図りたいです!

とりあえず今週中にダイアナをjob3にしたいですね。
job3で覚えるフレアがかなり有能らしいので早く使いたい!
まだjob1なのでかなりがんばらないとイケナイかもしれないけど^^;


目標も決まったことだしがんばるぞ〜٩(๑òωó๑)۶


ダウンロードがまだの方はこちら↓
続きを読む
posted by ピカプン at 15:34 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テラバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月18日

【テラバトル攻略日記】難関12章10クリア!13章突入でメタルZONE3解放きたー!【ゆる〜く攻略】

unnamed-2.png



初めて2回連続で負けました・・・。
絶望感の漂っていた12章の10。

はたして攻略できたのか!?

それではテラバトルの攻略日記やっていきたいとおもいます!
どうもピカプン(@pikapunpun)です!


12章の10の攻略法があったらいいな〜
とGoogle先生に質問したのだけど

Google先生でもわからない事があるみたいですね^^;


たぶん
課金してる人達は余裕でクリアしていて、無課金の人たちはそこまでたどり着いてないという現状なのではないだろうかと予想。

僕は現状無課金ですが、プレイ時間でカバーしてるので
無課金勢ではまぁまぁ進んでいる方なのかな?


てな感じで攻略法は見つからず


Twitterに #テラバトル のハッシュタグつけて質問したら
返事が頂けました!



たくみさんはかなり進んでるだけじゃなくて
色々とアドバイスしてくださって

なんだ、ただの神か。

って感じですね(笑)

本当にありがとうございます!


僕は2体目のヒーラーがいなかったので
(育ってない)パルパ324世を連れていきました。

編成は
クスカ(回復)
パルパ324世(回復)
バル(剣)
シャンベルタン(槍)
ダイアナ(炎魔)
ププロペ(闇魔)
でした!

横に並べると挟まれやすいのでなるべく縦に配置して
攻撃したらなんとかなりました!


そして12章クリアして13章突入したら

なんと

メタルZONE3出現!

レベル上げ頑張るぞ〜^ー^


みなさんはどれくらい進みましたか?
アドバイスや質問がある方のコメントお待ちしてます!

よろしくお願いします^ー^



テラバトルのダウンロードがまだの方はこちら↓

続きを読む
posted by ピカプン at 11:08 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | テラバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月17日

【テラバトル】初ジョブチェンジ!トカゲのシャンベルタンがスーパートカゲになった・・・!?【攻略日記】

unnamed-2.png


それではテラバトルの攻略日記やっていきたいとおもいます!
どうもピカプン(@pikapunpun)です!



配信開始から一週間が経ちましたが
みなさんテラバトル楽しんでますか?

僕はようやく1キャラ目のジョブチェンジが完了しました!
Bランクトカゲのシャンベルタン!


実は素材はたくさん集まってるんです。
じゃあ何が足りないのか・・・お金がないんです!!!

最初はキャラが少なくてガチャ引きたさにGは全部ガチャに使ってました(笑)

いざジョブチェンジしようと思った時にお金使うのかよ!!!
ってなりまして・・・。

もっとちゃんと見ておけば良かった><

そんで今はこんな感じになってます。
image.jpg



次は誰をジョブチェンジしようか悩むよね〜

おすすめとかあったらコメント頂けると嬉しいです!

土日は素材ダンジョンでお金稼がなきゃ(使命感)

それではみなさん楽しいテラバトルライフを!


ダウンロードがまだの方はこちら↓


続きを読む
posted by ピカプン at 10:10 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | テラバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年10月11日

【テラバトル】一日プレイしてみた感想!攻略の鍵はなんだ!?

unnamed-2.png



10/9木曜日の7:30ころにダウンロードできてから
10日金曜日が一日過ぎての感想です。

◇プレイヤーランクが無い

このゲームにはランクが無いので
ランクアップしてスタミナ回復がありません。

一見デメリットに思われますが
よく考えてみるとメリットが多い気がします。

そもそも5分で1回復するので1時間で12回復します。

ランクアップを計算してプレイすると一回で端末を触る時間が長くなったり
時間をとられすぎる、縛られる可能性が高くなりますよね。

スタミナが決まっているのでやれるささっと消費して放置できる所がありがたいと思いました!

◇シナリオが進むとスタミナの最大値が増える

ランクを上げるのとキャラのレベルを上げるのとって考えると
2つの手間がかかります。

大抵の場合どちらも捗るということはなく
どちらかに特化したステージが用意されている場合が多いので
ランクが無い事で多少手間が省けるといった印象です。

◇まとめ

・ランクがなくておてがる感が良い!
・ステージクリアでスタミナ上限アップ&全回復がわかりやすい!
・メタルゾーン開催時間が長いのでどこかしろの時間で潜れる!

とりあえずはこんな感想です!

今は5章の10 最後のステージで負けてしまったので攻略できるようにがんばってます!

みなさんはどれくらい進みましたか?
一緒に攻略楽しみましょう^ー^♪

ダウンロードがまだの方はこちら↓





今なら事前登録キャンペーンのプレゼントコード配布中です!

始めるなら 今でしょ!
事前登録キャンペーンのプレゼントコードはこれです↓



続きを読む
posted by ピカプン at 11:55 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | テラバトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ